ツイッター発 今日の北海道ゲレンデ情報

さっぽろばんけい

さっぽろばんけい


□リフト料金□
 ●1日券(ナイターOK)
   大人 5,000円
 ●7時間券
   大人 3,600円
 ●4時間券
   大人 2,900円
 ●ナイター券
   大人 2,100円
 ☆中学生以下
   一律 2,000円

上記の他にも食事券付リフト券などお得なパックがたくさん!
55歳以上は「GOGO!割引」で、30%OFF!


公式WEB
www.bankei.co.jp


☆ばんけい45周年☆

今シーズンは、さっぽろばんけい45周年!「45周年のお・も・て・な・し」と題して、さまざまな企画が用意されています!


● おもてなし 1

リフト券の末尾の数字が「4」か「5」、または、施設ご利用 合計3,000円以上で、リフト1時間延長、選べる「45」のWチャンスプレゼント!


● おもてなし 2

みなさまからばんけいで撮った動画や写真の投稿を募集。採用されるとプレゼントが貰えるほか、ホームページで公開されます!


詳しくは、上のバナーをクリック♪


さっぽろばんけい

2014年2月23日(日) 積雪 155cm 気温 -4℃

さっぽろばんけいスキー場にやってきました!

未明まで小雪が舞っていた札幌市街ですが、リフト営業開始を待っていたかのように、午前9時には青空が広がりました!

おととい~昨日の降雪でゲレンデは柔らか雪に覆われ、とても滑りやすい好コンディション。加えて、ビシッとかかった圧雪のコーデュロイ模様を見たら、クルージングせずにはいられません!
リメイクされたパークの様子もあわせ、本日のレポートを、どうぞご覧ください!

さっぽろばんけい

am 9:00。リフト乗車後、眼下に広がるコーデュロイ模様。滑るのがもったいないほどです。

さっぽろばんけい

まずは、オレンジペアで山頂を目指します。

さっぽろばんけい

あまりに天気が良かったので、ペアリフト山頂駅からハイクアップすること約5分、「しあわせの鐘」へ。少しゲレンデから離れるだけで、静かな雰囲気。こんな日は、のんびり景色を堪能しましょう♪

さっぽろばんけい

オレンジコース上部からは、石狩湾も遠望。

さっぽろばんけい

少し木々に遮られるものの、札幌市街も眼下に望むことができました!

さっぽろばんけい

さぁ、完璧に整備された「オレンジコース」を滑走開始!

さっぽろばんけい

粉雪スプレーが舞い、滑走後に後ろを振り返ると自分のシュプールがくっきりと浮かび上がります。

さっぽろばんけい

朝イチは人出も少なく、大回り~小回りまで自由自在にターン弧を描く贅沢な時間。

さっぽろばんけい

オレンジコースとスラロームバーン合流部。ここまで来ても雪質の変化は無く、皆さんキレっキレの滑りで一気に滑り降りていきました!

さっぽろばんけい

一方、スラロームバーンは未圧雪状態で、一部コブが出来ています。昨日の朝はバフバフパウダーだったのかなぁ?!

さっぽろばんけい

センターCコース下部からオレンジコースを見上げます。今日の空は、いつも以上に青く、そして、とても高く感じました。

さっぽろばんけい

お次は、センターリフトへ。

さっぽろばんけい

リフト両側に整然と並ぶ針葉樹。この晴天で緑の鮮やかさが増したような…。季節は着実に春へ向かっています。。。

さっぽろばんけい

センターBコースのスノーパークへエントリー。

さっぽろばんけい

1月と比べ、アイテムのサイズも種類も豊富に!

さっぽろばんけい

現在は、キッカー大・小、BOX・レール×4アイテムで構成されています。

さっぽろばんけい

パーク初級者も安心してトライ出来る形状なので、ban.Kのパークで練習して友達に差を付けましょう!

さっぽろばんけい

センターAコースでは、アルペンスキーチームがポール練習を行っていました。すり鉢状の側面は柔らか未圧雪です!

さっぽろばんけい

最後に、土日祝のみ運行のイーストペアリフトへ。

さっぽろばんけい

向かうはもちろんイーストAコース!
今日の雪面は、柔らかコブコブのコンディション。大人も子供も、果敢にチャレンジ!
お隣、イーストBコースと共に、滑走距離500m、最大斜度30°以上と中級者以上の練習には最適なコース。休日でも空いているので、効率良く回せますよ(o^ー')b♪

さっぽろばんけい

今日のお昼は、「センターロッヂ ベルクヒュッテ」でカツカレー。
スキー場のご飯とは思えない美味しいメニューがずらり。また、滑り疲れたら、名物「サイフォンコーヒー」で、のんびり一息付くのもおすすめです(^^)v

ban.Kに来たら、ぜひご賞味ください!

45周年記念企画も大好評。
リフト券で、また、ばんけいで撮った写真や動画を投稿して、様々なプレゼントがもらえるチャンス!!


詳しくは、さっぽろばんけいスキー場 HPをご覧ください!

http://www.bankei.co.jp/ski/45th.html


2014年2月23日(日)

前のゲレンデレポートへ
次のゲレンデレポートへ


top