ツイッター発 今日の北海道ゲレンデ情報

さっぽろばんけい

さっぽろばんけい

□リフト料金□
 ●1日券
   大人 3,600円

 ●4歳~中学生
   一律 2,000円

 ●GOGO!割引 55歳以上
   2,520円

※その他お得パックあり♪


2011年12月11日。積雪 35㎝。気温 -3℃。
札幌市街から車で20分。さっぽろばんけいスキー場にやってきました!
今朝は札幌でも5~10cmのふんわりとした粉雪新雪が降り積もって、ゲレンデコンディションは上々☆
山々の木々も真っ白に雪をまとって、幻想的な冬の景色が広がりました。
リフト営業開始直後は日差しがあったゲレンデも徐々に雪が舞い始め・・・。
刻々と変化する天候を感じさせない子供たちの姿も目立つ週末のゲレンデレポートです!

運行中のリフトはセンターリフト(トリプル)。
滑走可能ゲレンデはセンターCコース1本となっていますが、足慣らしにはちょうど良い環境です!

さっぽろばんけい ふんわり新雪到来

さっぽろばんけい ふんわり新雪到来

週末ということで、家族で来場のスキーヤー&スノーボーダーの姿が目立ちました!
北海道の文化でもある「スキー授業」に向けて、子供達は一生懸命に、そして楽しそうに滑り降りていきました☆

リフト1日乗り放題で1,500円!
続々とゲストが来場し、コース内は賑わいを見せています
ъ(^ー^)good

さっぽろばんけい ふんわり新雪到来

ログハウス調のレストハウス内の壁面には、ばんけいの歴史を感じるスキー場ポスターが飾られています。
昔も今も、札幌市民に愛される「ban.K」。
今年も「シールウォーキング」など新しい楽しさを私たちに与えてくれますよ♪
DATE:2011年12月11日(日)

さっぽろばんけい ふんわり新雪到来

前のゲレンデレポートへ
次のゲレンデレポートへ


top